ピロリ菌,退治したゾ

8時になっても薄暗く時折雨風となって大荒れの天候だったが,一転昼前からは陽が射して良い天気になった。

昼からピロリ菌検査結果を聞きに病院へ。その前に先ずはラーメン屋で腹ごしらえ。
寄ったのは青山にある「麺屋一本気」。定休日だったり満席・行列だったりで2回ほど入れなかった因縁のところで,2時を過ぎても次々と客が入ってくる人気店だ。


前回はつけ麺だったので,今日は「こってりチャーシュー麺」780円。魚介系が強い独特の醤油スープに背脂たっぷりで熱々のところがたまらない。バラ肉の厚い,大ぶりなチャーシューが2枚,メンマもたっぷりのっている。平打ちの太麺がスープによく絡んで実にうまかった。


お腹がいっぱいになったところで肝心の病院へ。
予約してあったので早速友人のT先生と面談。「ピロリ菌の検査結果は陰性。このあと薬を飲む必要もない。食事も特に気を付けなくても良い」とのチョー満足な診断にほっとする。今日は彼も時間に余裕があったのか,同級生のことなどその後はしばらく雑談に終始した。

明日は晴れて今年一番の気温になるらしい。
さあ,バイクの初乗りに出掛けるかな。