積もったドー

昨日までの穏やかな日和はどこへやら。
朝,ベッドの中で,通路を歩く音が「キュッ,キュッ」と聞こえる。これは大分降ったなと起きて外を見たらびっくり,一面真っ白で除雪車が走りまわってる。

しかもベランダまで吹き込み,手すりに10㎝ほど積もっていた。降る勢いは明るくなってもおさまらず,ますます強くなっているようだ。

ジムに行く時間になっても一向にやむ気配はない。「えいっ,ママよ」と駐車場へ行ったら車は完全に雪に覆われている。しかし,市内で二月に降る雪としては珍しく吹けば飛ぶようなサラサラ雪。雪をどける場所もないので,車の周りを一生懸命踏み固め出すことにした。

さすがに,ジムでは10時のオープンと同時に入る人はマバラ。お陰でマシーンもプールもほぼ独り占めで使うことが出来た(ただし,効果はベツモノ)。
帰る時,普段は「お疲れさまでした」しか言わない受付嬢から,「雪が大変ですけど,明日も来てください。お待ちしてます」と声をかけられた。今日は来場者がよっぽど少ないのだろう。
んっ?,ということは,ヤッパシ私はかなりの暇人に見られているんだな。

もうすぐ十時,まだ小雪が降り続いている。予報では明日の昼過ぎまで降り,平地でも新たに20㎝積もるという。
明日は,また穴熊生活だ。