新潟安着

昨日は小樽イオンのレストラン街の「魚一心」でラーチャン1,280円をハラに入れ、食品売り場で「握りと鶏半羽揚げ」と日本酒を仕入れ、フェリーに乗船。ところが船のベッドに入った途端眠気に襲われ、目が覚めたのは21時半。自販機で缶ビールを買い、握りだけ食べてまた寝入ってしまった。
時折船首をたたく音はしたがフェリーは順調に航行し9時過ぎに新潟港着岸、9時半には我が家に着いた。6月10日に出発。デジカメを忘れて取りに戻るオチはついたが、78日に渡る長旅を無事終えることができ正直ホッとしている。
それにしても新潟は暑い。しばらくは大人しくしていようと思うが、涼しい風が吹いたらまた出かけたくなるかもしれないな、、、