沖縄旅行 2018 (四日目) そうか、キャンプインだ

旅も四日目、今日は那覇へ移動する日だ。ホテルは平良港の際にあり、最後だから記念に一枚。
本曇りの中、8時過ぎに朝食。メニューに変化がないので写真はやめた。10時ちょっと前、ホテルを出発。途中ガソリンを入れるが、12.76ℓで1,998円、156円/ℓ以上になるからやはり高い。でも丸二日間アチコチ走って12ℓちょっとだから、やはりプリウスは燃費がいい。
レンタカー屋で返却し、空港に着くと何やら騒がしい。そうか、プロ野球キャンプインでどっかのチームが来たのかとよく見たら、日本通運チームでちょっとガッカリ。時間はまだタップリ。土産物屋を冷やかしていたら、奥まったところに「A&W」の看板が。恋人に会った気分で入店し、チキンサンドのコンポ(880円)をオーダー。飲み物は勿論ルートピアだ。う〜ん、旨い。一年ぶりの味に酔いしれお代わりをする(飲み放題)。
定刻13時15分、那覇着。到着ロビーに出ると、黒山の人だかりにビックリ。オレのファンにしては多すぎるし、、、そのうち縞々のユニホームを着た人を見て、そうかタイガースが着くんだとようやく理解。少し待ってると見たことのある人が、、、一斉にフラッシュがたかれたので私も一枚、ナント金本監督だった。ほかの選手もと思ったが、よく考えたら阪神の選手なんて江夏と田淵くらいしか知らないのでやめホテルへ急ぐ。
ちょっと早かったが14時過ぎに美栄橋近くのホテルにチェックイン。明日のレンタカーなど手配し夕方を待つ。これから安里駅そばの飲み屋街へ行く予定だが、ネットで見たら店はみんな17〜18時オープンだ。酔っぱらって帰ってくるからブログ更新は不可?
というわけで、早めにブログを書いた次第だ。今16時30分、まもなく出かけよう。今晩のことは明日のブログでね、、、