晴れました

起きたら、久しぶりに真っ青な空が広がっている。最高気温も30℃に届かず、湿度も低かったので爽やかな一日となった。それにしても、日〜火曜の三日間で7月一か月分以上の雨が降ったらしい。バイクで出かけたい気持ちはやまやまだが、天候はまだ安定せず、今日も岐阜で短時間のゲリラ豪雨が発生している。雨が終われば猛暑が来るだろうし、やっぱり秋までじっとガマンのジジイをきめこむのが良いようだ。
三日間順延となっていた高校野球の県決勝戦日本文理が三年連続甲子園を目指した中越を破って三年ぶり9回目の代表になった。今夏で引退の大井監督が花道を飾った格好だが、正直、文理の方が何かやってくれそうな気がする。来月の甲子園、大いに期待しよう。
今、ジムでは通常の10時オープン前に子供たちの夏休み特別コースをやっていて、朝、駐車場の満杯状況が続いている。お陰で昨日は車を停められずに戻ってきてしまった。今日はいつもより30分早く出たけど、駐車場の空きは二台だけ。かろうじて汗を流すことができた。さて明日はどんなもんか、ダメならダメでMLBイチローダルビッシュでも観るかな、、、