な〜んだ、駐車場か〜

晴天が続いていて、段々蒸し暑くなってきた。用事で午前中に街まで出かけたが、暑いのナンノ。今日は午前中のうちに30℃を超え、猛暑日に近い日となったらしい。
マンション向かいのパチンコ屋の跡地。上屋を撤去し、下のアスファルトも剝いでしばらく更地状態にしていた。ツーリングに出かける直前何やらトラックが入り、バタバタ工事が始まったようなので何ができるか興味津々だった。
ところがツーリングから帰ってきてビックリ、敷地の半分にアスファルトをし直しきれいな駐車場ができてるではないか。そこには隣にあるミニカのディーラーの車が入っていた。な〜んだ、ただの駐車場かと少々ガッカリ。
この土地のネックは、低く垂れさがっている送電線。ウチのマンションより低いんだから高層の建物は無理だ。土地はタップリあるので何かの量販店を期待していたが、土地が半分になってはもう難しいかな。
夜になって、チットモ涼しくならない。ひょっとしたら今晩は熱帯夜になるんだろうか。暑さの本番はこれから、こんな調子でこの先どうなるのかな。
あ〜っ、ホッカイドー恋しや、ホーヤレホ〜、、、