明日は横浜へ

朝から風もなくホンワカと穏やかに晴れて春本番を思わせる天気だった。今日走ったライダーはさぞや気分良かったことと思う。
昨日娘からSちゃんの面倒をみて欲しいとの待ちに待った連絡があった。バイクシーズン到来で忙しくなるし、5月にはロング・ロングツーリングが控えてるのでお声がかからなくても上京しようと思っていただけに、正に渡りに船。間髪をいれずO.Kした。
次男坊のところは都合悪く寄れないが、稲毛のオジサンのところにも顔をだすつもりだ。
月曜からでいいと言っていたが、早くSちゃんに会いたいし新潟から行くぶんには休日のほうが走りやすいため、明日出かけることにした。今日は荷物を詰めたり新兵器のビデオで留守中の番組を予約したり、支度に勤しむ。
寒気が入って新潟は月曜から雪マークが並んでいるが、関東地方はずっと晴れの予報だ。南から桜の開花も聞こえてきた。Sちゃんの笑顔とともに、上京中に満開の桜が観れることを楽しみにしている。