明日は筋肉痛

風がないぶんマシだったが、今日も寒い。
横浜から帰ってきてからちょっと風邪気味っだ。子どもたちには体調に気をつけて、なんて言っておきながら、何とも情けない。幸い熱がないので事なきを得ているが、この週末は、ティッシュとノドヌールを片時も離さず、外出もせずにツーリング計画に勤しんだ。お陰で九州に引き続き、北海道のコースが出来上がった。
今年の北海道はリベンジがテーマ。昨年パンクして走れなかった松前、二年とも天候に泣かされた網走、中標津。帰りは函館から下北に渡り、太平洋沿岸を石巻まで下る13日間、走行距離3505kmのツーリングだ。
昨日辺りから咳が若干残るが体は楽になり、今日、今月6日以来のジムへ行ってきた。軽めにやるつもりだったが、やればチウカラが入ってしまう。後半はもうバテバテで、ヤットコスットコ、メニューを消化してきた。問題の体重は? 風邪を引いたお陰で、6日の値より300g減っていてホッとする。
今、腕や腹筋が痛い。明朝起きたら、全身筋肉痛でジムへ行けるか心配だ。減量は果てしなく遠い「夢のまた夢」のようだ。