ザックジャパン、まずまずの勝利

朝は雲が若干多かったが段々良い天気になってきて、午後は少し暑いくらいの天気になった。
サッカーW杯も近づき、今晩はキプロス相手にザックジャパンの壮行試合があった。試合は前半43分、ゴール前の混戦から内田が押し込んだ1点で日本が勝利。相手のミスもあって失点は免れたが、相変わらずの決定力不足は否めない。光明は怪我から復帰の内田、長谷川、吉田等がまあまあの動きをしていたことか。
W杯の目標はベスト8以上の成績、選手は優勝を口にするが、予選のコートジボワールギリシャ、コロンビアはそれぞれ相当手強い。予選を勝ち抜くには、南ア大会の初戦でカメルーンに勝ったように、初戦のコートジボワールには何が何でも勝つことが絶対条件と思っているのだが、、、。
W杯、6月13日05時からの開幕試合ブラジル対クロアチアが待ち遠しい。サンデー毎日の特権を活かし、放送があればLIVEの試合は全部見まくるぞ。