あと三日

昨日同様忙しい天気だったが、日中には結構雪が強く降るときがあった。でも市内の積雪はまだ0である。
今日を含めて本年もあと三日。
午前中は、残っていた台所の掃除をやる。しかし油はそんなに使っていないと思っているのだが、台所の壁や換気扇のアブラヨゴレは相当なもんだ。体に脂がのるのも仕方ない気がした。動いたついでにトイレ、風呂の掃除も終わらせた。
形ばかりのお飾りを、きれいになったカウンターに置く。これで正月を迎える準備は終了だ。
そういえば、もう過ぎたけれど今月の26日がブログ記念日だった。次姉に感化されブログを書きはじめたのが2011年12月26日、もう三年目に入った。名の如く、当初はバイク関連やツーリングの記憶を残すだけのつもりだったが、ラーメンの食べログ、自分史の原稿代わり、日々の出来事などの日記と何でもカンデモ気の向くまま書いている。勉強しないから、動画もできないし絵もかけない何の特徴もない紙面だが、元気でやっていることだけ伝わればと思っている。
この先どこまで続けられるかわからないが、来年の暮れには三周年記念の文章が書けるよう頑張ろう。