諦めの店仕舞い

朝から雨で夕方まで降り続いた。日中も気温が上がらず、予報通りとはいえ寒い日となった。
さすがにここ中央区は降っていないが、県内のアチコチから一気に雪のたよりが届き、県境の関越自動車道も雪で通行止めとなっているらしい。先週、ちょっと早いかなと思いつつもタイヤの交換を21日に予約したところだが、逆に遅かったかなと今は思っている。
これで年内のツーリングは完全に断たれた感がある。
リビングの一角に設けたバイクのグッズコーナー。イザ走ろうと思ったときにさっと用意ができるよう、グローブ、アームカバー、ジャケット、ヘルメット、バッグ、ベルトなどを揃えておいたものだが、今年も店じまいの時が来たようである。奥にしまってある「革ジャン」は、一度も着ないうちにシーズン終了だ。
バイクはもうじき2回目の車検だ。切れる一ヵ月前の今月18日から受けることができるが、まさかこのまま冬が居座って市内も雪が降り走れなくなることはなかろうか。こうも寒いとどうにも心配である。

さあ、この週末は冬眠の準備でもするかな。
んッ?、毎日サンデーだから明日からでもいいんだった。