ツーリングにムズムズ

今日も朝から暑い。昨日より2〜3℃低いというがそれでも30℃はゆうに超えている。

午前中、街に出掛けたついでに「本町6番町」をのぞいてみた。ここは東京でいえば「巣鴨」銀座かな。昔から見れば店は圧倒的に少なくなり今は八百屋と魚屋が主だが、花屋、雑貨などの露店も出ている。歩いてるのは圧倒的にオバチャンが多い。
帰りに「ピア万代」も寄ってみた。休日は駐車場の空きを待って大変な渋滞になるが、今日はガラガラ。魚売り場から農産物売り場など見て回ったがめぼしいものはなく、酒売り場に寄って枕崎でよく飲んだ芋焼酎を買ってきた。

バイクに乗りたくてたまらない。
東北へは最高27〜28℃くらいになったら出掛けるつもりで準備している。五泊六日の計画だが、6日間も天候が続くかどうかも気がかりなところだ。

それにしてもいつになったら暑さはおさまるんだろう。