ブログがまとまらない

26日新潟を発つときは、まだ30℃には達していなかったが昨日帰ってきて関東と同じくらいヒートアップしている。今日も暑かった。

ロンドンオリンピックが始まった。
横浜に行っていた時も、千葉のSさん宅に泊まった時も、深夜のライブで選手に声援を送っていた。昨日、新潟に戻って向こうでの写真を整理してまとめてブログを書こうと思っていたが、柔道はあるは、水泳はあるは、女子重量挙げの八木かなえちゃんは可愛いは、ずっとテレビに釘付けである。
連日のテレビ観戦が響いてちょっとウトウトしたと思ったら、男子サッカーが始まった。永井がようやく決めて日本が快勝だった。さあ寝ようと思ったら、北島の100m平泳ぎ決勝が一時間後に迫っている。ここまで起きてたら観なくてはと、結局今朝は4時半まで観ていた。北島は泳ぎのリズムが狂っていたなあ、やはりコーチなしでの直前調整は難しいと思った。

というわけで、今朝は10時にようやく起床したものの連日の夜更かし(朝帰りとはこんなものかな)のツケで一日中ボーっとしていて、ブログを書くどころではない。
しばらくはこんな調子で更新することになりそうだ。