工事が始まった

今日は一日曇り空,夕方には少し日も射した。太平洋側は猛暑だったようだが,こちらは気温も上がらず結構過ごしやすい一日だった。

隣の建設工事がとうとう始まった。
今のところは駐車場のアスファルトを剥ぐだけだが,結構やかましい。敷地の隅っこには詰所らしいプレハブの建物も出来た。


これからが大変だろうな。
  音がうるさいから窓を閉める → 暑くなるからクーラーをかける

もうちょっとして,建物が高くなると
  ベランダ側のカーテンを閉める → 暗くなるから電気を付ける

いずれにしても,電力消費は今までよりは増えそうだ。
折角節電に協力しようと思ってたのに,これでは目標達成は難しくなるかもね。