GWの過ごし方

ついこの間まで雪だと騒いでいたのがウソのように,朝から生温かい風が吹き,気温は24℃まで上がったようだ。

明後日からGWが始まる。
日頃働いている人が折角の休みに出掛ける時に,いつも暇な私が一緒に騒ぐのは何となく気が引ける。
渋滞緩和で大人しくしていようかなとも思うが,今年のGWは実に長い。ジムも休みだし,今のところ,前半は天気も良さそうである。

そこで考えた。
今年は雪で開花も遅れ,桜もまだ咲き残っているのではないだろうか。

ここから車で1時間圏内にある桜の名所をちょっと調べると,秋葉公園,新発田城,胎内,三条の大崎山公園など結構ある。
朝6時に出れば,8時前には観終わり遅くとも午前中には帰ってこれるし,市内のまだ行っていないラーメン店へ開店と同時に入ることができそうだ。

ということで,今年のGWは桜とラーメンに決めた。

う〜ん?,待てよ。
そうなると体重増という新たな問題が発生するということか?