明日に賭ける「明日に架ける橋」

今日も朝から晴れて絶好のバイク日和だ。もう何日続いているんだろう。引籠っているのは本当にモッタイないが、ピアノのミニ発表会を控えていては、残念ながらここはじっと我慢のジイジである。
その発表会、いよいよ明日になってしまった。参加者は一人減って三人となり、ヘタクソ順で勿論私がトップバッターだ。今日も9時から17時まで、確認するようにピアノに向かう。現時点での曲の完成度(満足度?)は自己評価で62点、赤座布団ギリギリかなと思っている。ここまできたらあとはカミ頼み、ホトケ頼み、奇跡を信じ「明日に賭ける」としよう。
奇跡でもないが、呂比須新監督の下、今日でアルビが札幌に1対0で勝利した。今季ホームで初勝利の通算二勝目、勝ち点8となった。前期は残り5試合、せめて前期で勝ち点15まで伸ばせば、J1残留は大いに望みがある。
オレも明日はアルビ並に頑張ってみっか、、、