ハムレットの心境

朝から雨が降ったり止んだり。気温も上がらず、Tシャツだけでは涼しくて上着が必要だった。

何となく気分がのらず、というより頑張っても体重が落ちないので半ばヤケクソ気味にジムを休んだ。
そして、取り急ぎの二泊三日ツーリングコースを検討し決めた。
一日目は、十日町から津南→栄村を経由し、志賀高原〜嬬恋を通って軽井沢に泊
二日目は、長野原町に出て「日本ロマンティック街道」で沼田、吹割の滝、竜頭の滝、中禅寺湖を経由し日光に泊
三日目は、鬼怒川から南会津に出て玉梨とうふを食べて磐越道で帰ってくる
新潟、長野、群馬、栃木、福島を走る約700kmのコースだ。

ところが天気の週間予報を見ると、北陸から山陰にかけて、つまりは天橋立ロンツーコースも日曜からずっと晴れ間が続いているではないか。新潟近辺よりは少し降水確率が高いものの、梅雨入りしたこの時期にバイクで走れるのは貴重である。

二泊三日の近県コースか、はたまた天橋立へのロンツーコースか、う〜ん、悩ましいところである。