スーパーのラーメン

朝起きたら道路が濡れている。午前中は今にも降りそうだったが、午後からは陽も射してきた。

今日はジムも休み。新しくできたイオン青山店を見学すべく朝の一仕事を終えて十時半過ぎに家を出た。ウィークデーに関わらず何と来客の多いことか、駐車場に入るのにも誘導、誘導でやっと停められた。土日はさぞや大変だろう。
1,2階ともだだっ広いワンフロアーに売り場がひしめいている。よっぽど目的を持って歩かないと迷子になりそうだ。
ちょっと早めに昼飯タイム。1階にファストフード店やレストランがあり、2階にはフードコートがある。今日は2階のラーメン屋「青山製麺」に寄ってみた。

つけ麺、味噌もあるが、アゴ出し醤油チャーシューメン830円を食べる。
アゴを謳っている割には魚介風味は強くなく化学調味料的な味が残る。細麺よりやや太めのストレート麺も「製麺」を名乗っている割には大したことはない。チャーシューはハデに盛り付けてはいるが「だるまや」にはマケルよな。ということで、ここのラーメンはもう卒業だ。
帰りに食品売り場でちょっと買い物。ここはレジ袋は有料で5円とられる。次回からはエコバックが必要かも。

週間予報を見たら今週末の天候はまあまあのようだ。浜松のYちゃん、Aちゃんも大きくなったことだろうなあ、逢うのが楽しみだ。