ラーメニアンに福音

昨日、ジムの帰りにラーメン屋の前を通ったら、店の前に「ラーメン、オール200円引き」の大きな張り紙があった。「200円引き」とは正に福音、これは食べねばなるまい。しかも「4・11〜4・17」と、もう日がないではないか。
そして今日、ジムでいつものメニューをこなしてから一目散にその店、「らーめん食堂・正味」に向かう。ここは二年ほど前にコンビニの後にできた店で、「味濱屋」の系列店だ。
今日は「正味ラーメン」680円に「ミニ辛味噌丼」180円を食べる。
スープは豚骨醤油で、色から見て濃い目と思いきやそうでもない。今日は細麺を選んだが中太麺もチョイスできる。でもこのスープは細麺の方が合っているかも。肩肉チャーシューはまあまあかな。辛味噌丼はやっぱり辛く食が進むこと請け合い、お蔭で満腹にはなった。
レジでしっかり200円引きしてもらって、〆て660円ナリ。

ラーメン大好きなラーメニアンにとって、次の福音はなんだろうか。楽しみ、タノシミ。