一週間のご無沙汰でした

衆議院選挙もいよいよ後半戦。

事務所は、集会の対応、街宣車対応、ポスター対応等いろいろなパートに分かれているが、私は友軍部隊で人手が足りないところに駆り出される。ここ3〜4日はもっぱらポスター部門の応援をしてきた。
公示後、候補者のポスターは選挙委員会が承認したシールを付けなければならず、無いものは違反となる。先ずは警察が警告した違反ポスターの張り替えや剥がれたポスターの交換。さらに新規に立てるベニヤ板付きポスターの設置などなかなか忙しい。
一番大変なのは、公示後荒れっぱなしの天候だ。雷が鳴る強風と雨、ミゾレ、アラレ、雪の中での作業はとても一人では対応しきれず、二人一組で行っている。

外での作業はとにかく寒い。この一週間、帰ってきて風呂に入り、晩酌してるとついウトウトして気付けばシンデレラタイムを過ぎていることもしばしば。
忙しいのも今日で峠を越した。サボっていたブログも頑張って続けようと思っている。