一曲入魂

今日は本年初めてのピアノレッスン日。昨年天皇誕生日にロビーであった「大人のピアノ発表会」以来のスクール通いだ。
しかしあの発表会の出来はひどかったなあ。夏の発表会で弾いた曲からみたら簡単だし,練習も十分(と思っていた)だったし,自信をもって臨んだのにやっぱり手が震えだし散々な結果であった。先生は,次回の発表会の前に別の広い教室でレッスンし,少しでも度胸を付ける練習をやるとのこと。
私も対策を考え,ビデオ撮り用の三脚を1,050円で買った。

練習時に一曲入魂の緊張感を持って演奏することを心がけ,ビデオをブログに載せられるよう頑張ってみたい。これから習うのは映画「スティング」の主題曲「エンターテイナー」。テンポが速く私にはかなり難しい曲だが,なあに時間だけはたっぷりあるさ。