今晩は早寝

相変わらず暑さが続いている。りっぱな2本の足はあるが、アシがないとラーメンを食べに行く気も起きず、昨日、今日とずっと部屋に閉じこもっている。

昨夜は内村航平の演技をずっと観戦。見事金メダルを獲得したが、本来の笑顔が戻って清々しかった。彼のプレッシャーたるやすごかったと思うし、それに打ち勝ったガッツは素晴らしい。ピアノ発表会の前に彼の爪の垢でも飲ませてもらいたいものだ。

今晩の柔道、男子100㎏級の穴井、女子78㎏級の緒方は2回戦で負けてしまった。穴井はズルズルと抑え込まれて一本負け、ちょっと相手を甘くみていたのかなあ。緒方さんも折角ポイントでリードしていたのに終了間際の逆転負けで残念だった。

今晩は敗者復活戦もないし、明朝は入江と鈴木の水泳決勝がある。
久々に早寝しようっと。