馬力をつけに

今日で8月もおわりだというのに何たる暑さ、秋葉区の新津では37℃を越したとか。この暑さに食欲は左右されないが、明後日の発表会のためにちょっと馬力をつけたくなった。

ジムの帰りに「昔食堂なおじ本店」に寄った。週末や休日には行列が出来る人気店で、ガッツリ系(デカ盛)、チャッチャ系(背脂たっぷり)の元締め的な店だ。


今日は「肉そば醤油」大盛り(サービス)。たっぷりの茹でもやしと豚バラ、ネギ、生卵が載っている。スープは動物系で背脂も結構多いがしつこさはない。麺は稲庭うどん並の太麺でしこしこしている。汗をふきふき、サービスのご飯ともどもあっさり完食。明後日に向け、たっぷり栄養(脂肪?)はつけたぞ。

夕方はピアノの発表会前最後のレッスン。途中でトチる原因は、メロディーが変わるときに左手のテンポが速くなって右手があわてている、との指摘。今更言われても遅いが、明日一日、修正に頑張ってみよう。

明日から9月。早く涼しくなって計画済みの東北ツーリングに出かけたいものだ。