また雪だ

朝起きて外を見たら,一面真っ白でびっくり。
湿り気たっぷりのビチョビチョ雪だ。
彼岸の中日だというのに,何たることだ。
やっと消えたと思ってホッとしたのになあ。

車にも当然雪が積もっている。今日,車に入れてある雪かき道具をしまおうかと思っていたのに,これでは当分お預けである。
来週27日に12カ月点検に合わせノーマルタイヤに交換する予定だったが,ちょっと心配になってきた。

雪は昼過ぎに止んだが,夜半から明日午前中にかけてまた降るらしい。
明日は7℃まで気温が上がるらしいから,じきに融けるとは思うけど。

明日といえば,選抜高校野球が始まる。新潟からの出場はないが,石巻工業には頑張ってもらいたいなあ。