あったかいんだから~

昨日同様少し薄雲が広がっているが良い天気である。

今日は市内西蒲区の上堰潟公園を歩く。角田山の麓で小さな池の周りに一周2㎞の遊歩道がある。

遊歩道は桜並木でもあり、春には花見客でにぎわう公園だ。蕾は硬いがこの暖かさだったら今月中に咲くかもネ。

一周はすぐ終了、二周目は池に渡された橋を通り歩くとトータル6千歩に達したので今日の自主トレはここで終了。さあ温泉に入ろうと、車で15分ほどの西蒲区の保養施設「よりなれ」に行くとナント「休館日」ではないか。

ならば弥彦神社を通り越して道の駅「国上」にある燕市の保養施設「てまりの湯」へ。入湯料500円、可愛らしい露天にゆっくり浸かり内湯のバブルジェットでコシ疲れをとり、マッタリした時間を過ごす。

昨年リニューアルした道の駅「国上」、野菜中心の産直も広く明るくなったが、ちょっと高めかな。三条燕の背脂系の有名店「潤」があったので、「王道拉麺煮卵入り」950円を食べたが、スープにコッテリ感がなくちょっと期待外れだった。

明日は確定申告に行く予定。さて次の「オバカン散歩」はどこにするかな、、、