言わんこっちゃない

新聞を取りに行ったとき「冷えてる」と思ったが、日中ずっと陽射しがあり、部屋にいる分には温室並みの暖かさだった。

サッカーW杯カタール大会、今晩は日本の第2戦、対コスタリカ戦が行われた。前半はお互いチャンスを作りながら攻め手を欠き、ほぼ互角のスコアレスで終了。後半メンバーチェンジで浅野、三苫、伊東、らを入れ積極的に攻めあがるも、最後のパスがことごとく大きく流れ自らチャンスをつぶしていた。こんな攻めを続けていて得点が入らないと、金星を挙げた前の試合のドイツのようになるぞ、と心配してたら、、、

言わんこっちゃない、後半相手の唯一の攻撃であっさり点をいれられてしまった。これは大変なことになったゾ。このあとドイツがスペインに勝とうもんなら全チームが一勝一敗となる。3戦目は、日本はスペイン戦でかなり不利、ドイツはコスタリカ戦だから勝利が見込まれ俄然ドイツが有利になる。例えドイツがスペイン戦に負けても、コスタリカ戦を大差で勝てば得失点差でドイツがグループ2位になる。

こうなったらスペイン戦では最低引き分け以上をあげないと、、、

これは大変だ、ガンバレ ニッポン、ニッポン チャチャチャ、、、