新潟ラーメンの味、忘れずに


今日もスッキリしない天気だったが、空は明るく雨の心配はなさそうだ。

京都・四国への旅を前に明日から横浜に行く。15日(土)は二人が通っている小学校の運動会、16日はショッピングモールでSちゃんのダンスと二日続きのイベントがあるのだ。新型コロナで運動会の参観はできないかもしれないが、夜のビデオで見るのが楽しみだ。

長く留守する前にちょっと大変なのが、冷蔵庫内の在庫一掃とゴミの処理。今回は北海道から戻って間がないため、買った野菜も少なくいつもより楽をしたし、ゴミも然りだった。

ゴミをださない一番の方法はイエで食べないこと、ということで昨日の昼は「だるまや女池店」で「だるまラーメン760円にミニカレー丼250円」を食べ、

そして今日の昼は、ふるさと村近くの「一兆黒崎店」で「ラーメン760円と©ミニ叉焼丼120円」、店のアプリ登録でサービスの餃子3ヶを食べた。この十日で4杯、それも私好みのコッテリ系のラーメンだ。しばらく留守するが、「新潟ラーメンの味」を忘れることはないだろう。

明日は天気も上々、ゆっくりマッタリ、省エネ走法で安全第一に旅を楽しんでこよう、、、