初登校

f:id:sumichan62:20220408074159j:plain

f:id:sumichan62:20220408074204j:plain

f:id:sumichan62:20220408074207j:plain

今日も朝から青空が広がった。

今日はMちゃんの発登校日だ。朝の目覚めは上々、朝食中も気負いはなくママが手伝って支度も順調に整った。Sちゃんこだわりの7時48分ママに見送られ、おねえちゃんと並んで初登校。これから3年間、この光景が続くのかな。

f:id:sumichan62:20220408111932j:plain

f:id:sumichan62:20220408113209j:plain

f:id:sumichan62:20220408111807j:plain

ママも今日は出勤日、お昼は大口駅近くの焼きそば専門店「あづま商店」に行く。カウンター3席、テーブル数席の小さな店、元気のよいオバちゃん一人で切り盛りしている。

f:id:sumichan62:20220407092005j:plain

この店は、パパに「とにかく盛りがすごい」と薦められて一昨日に続き2回目のランチである。前回は様子見で左の「半熟オム焼きそば」780円を食べる。量的にはよその店より確かに多いが、想像してた「ガッツリ」ほどではない。そして今日は上の「ミックス(豚・いか)焼きそば並盛830円」に70円の目玉焼き載せに挑戦だ。具の豚肉、いかも結構多いので1.5人前の焼き太麺もすいすい進み、滞りなく順調に完食した。

この大口駅周辺は、ラーメン屋を含めてランチの店が多いらしい。菊名駅周辺に続き、横浜ランチの楽しみが増えたというものだ。さあ、お次は何を食べようかな、、、