もう師走

昨日の好天はどこへやら、朝から冷たい雨と強風が吹いている。どう考えても今日は引籠り決定だ。

今日から12月、今年も残りひと月となった。新型コロナで明け新型コロナで終わりそうなこの一年、ワタシ的にもいろいろあったが負の出来事ばかり思い出される。

マスクを付けての運動がイヤになって2月にはジム通いを辞めてしまった。まだ空いている早朝にマスクをかけずに散歩するつもりだったが長続きせず、徐々に体重ばかりが増えてしまった。

GW明けには去年走れなかった分を取り戻そうと手ぐすね引いてたら、まだまだコロナ禍が収まらずツーリングを断念。そんな状況に嫌気がさし、走れない鬱憤から13年余ツーリングを友にしたハーレーを6月には手放してしまった。実のところ本気で売却する気ではなかったのだが、買取額が予想以上に高く衝動的に「売った」と叫んでしまったのである。あと三年、75歳までは乗るつもりだったけど、良い潮時だったと言い聞かせている。

そろそろ年賀状の準備をしなくてはならない。そういえば戸別訪問で年賀状購入を頼んでくる郵便配達のオバちゃんが今年は来ないなあ。おっと、18日には人間ドックがあるんだった。本気で減量対策に取り組まねば、、、やっぱり師走は忙しい???