記録は来年に

午前中は青空が広がって良い天気だったのに、午後から急に曇りだした。雨の心配はなさそうだったが、ナンカ蒸し暑く感じる一日だった。

大谷選手、今シーズンも残り5試合。今日の試合前、監督から残り試合に大谷の登板はなく打撃に専念するとの発表があった。最終のマイナーズ戦で勝ち投手となって2桁ホームラン2桁勝利の大記録を期待していただけに、残念である。大谷は一番DHで試合に臨んだが、ヒット2本は出たもののホームランは出ずこれでペレスと3本差になってしまった。5打席とも勝負してもらってホームランにすべき好球も多々あるのだが、ジャストミートせず凡フライやゴロばっかり、ボールが上にあがる気配がまるでない。残り4試合、同じく1番DHで打席に入るだろうがここまできたらホームラン王になってくれとはいわない。あと一本で良いからスカッとした大谷らしいホームランを見たいものである。

今日は9月30日。今年も四分の三を終了し、明日からは最終の第4クォーターに入る。コロナ禍で県外にツーリングすることもできず、とうとうバイクも手放してしまった。2013年から続けていた北海道行きも途絶えてしまい、ナントむなしい9ヶ月だったことだったろう。

明日から緊急事態宣言やまん防措置が取られていた都道府県は、全面解除となる。残り3か月、ウップンを晴らすべく走りまくりたいと考えてるがどうなることやら、、、