百均のハシゴ

朝から青空が広がったが、昼近くから風が強くなってきた。でも南東の風にしては湿気が少なかったのか、カラッとした感じである。

今日も大谷選手は元気がなく、見ていても歯がゆいばかりである。2打席目まで見て出かけることにした。10時過ぎ、近くの百均をハシゴする。買いたかったのは、車フロントのサンシェイド。これにカーテンを組み合わせ、車中泊仕様にしたいと考えてる。一軒目はミッキー模様しかなく断念、2軒目にはなく3件目で園児の車体に合う色があったが、芯のないフニャフニャの材質でで吸盤で取り付けるもの。百円で探そうとすると、なかなかないものである。

f:id:sumichan62:20210916110943j:plain

昼飯は女池ICそばの「一翔」へ。ここは「小嶋屋総本店」系列の店で、目玉の「へぎそば」はじめ何でもありの食事処である。今朝見た「こころ旅」で火野さんが美味そうに「ソースカツ重」を食べてたのに刺激され、私もと思ったがカツ重はなく、やむなく「カツ丼膳」1,188円に「へぎそば一枚」220円を追加する。ここの「そば」はやっぱり旨い。

帰ってきてテレビを点けたら、9回表で大谷選手の第5打席に間に合った。やっぱり今日もヒットはでておらず、この打席も力なく空振り三振。ガンバレ、オータニ、君なら必ずできるゾ、、、