Sちゃん、7歳

f:id:sumichan62:20191123200444j:plain

先週22日(金)から横浜に来ている。当初は23日から24日にかけて千葉県館山市のキャンプ場へ行く予定だったが、それまで晴れだったのに22日から天候は悪化。13時頃横浜に着いたときは本格的な降りになった。23日も終日雨、結局キャンプはお流れとなったが、姫君たちの笑顔があればそれで十分である。

それでも23日はSちゃんが通う小学校の父兄参観日があり、便乗して私も参加させてもらった。一限目は音楽、続けて国語の授業。関西弁の若い女先生のお話も面白く、みんな楽しそうに学んでいた。Sちゃんも一生懸命「ハイ、ハイ、」と言いながら手を挙げていたが、残念ながら指してもらえなかったね。

f:id:sumichan62:20191123202523j:plain

この日はSちゃんの誕生日前夜祭。24日で満7歳になった。ついこのあいだ生まれたと思っていたのにもう小学一年生、本当に子供の成長は早い。これからも今まで通り、元気で明るく、ときどきケンカはするけど妹の面倒をよく見る優しいお姉ちゃんでいてください。オジコはいつも応援しているよ。

f:id:sumichan62:20191124112510j:plain

f:id:sumichan62:20191124112536j:plain

f:id:sumichan62:20191124115642j:plain

昨日24日は、みんなで近くのファミレスでランチ。Sちゃんは大好きなハンバーグを食べた後、お店からバースデェーのスペシャルデザートを戴いて大喜びだった。

f:id:sumichan62:20191124124740j:plain

f:id:sumichan62:20191124125955j:plain

f:id:sumichan62:20191124130600j:plain

f:id:sumichan62:20191124131500j:plain

 食後は桜木町の「のげやま動物園」へ。ここは市営で入場料は無料。園内は適度に混んでいたが、それでものんびりと見て回ることができた。

f:id:sumichan62:20191125095518j:plain

 右の写真は、Sちゃんが最近買ってもらった携帯で撮ったMちゃん。もういっちょ前に使い切っているから大したもんだ。オジコとはメル友で、毎朝「いってらっしゃい」「いってきます」のメールを交換している。たまに変換を間違えて漢字を使うと、「かんじはつかわないでといってるでしょ!!わかった??」とお叱りの返事が来る。

f:id:sumichan62:20191125094630j:plain

 今日25日(月)はSちゃんは代休でおやすみ。Mちゃんも園を休ませ、オジコが子守中。私のスマホを預けて大人しくしてもらい、このブログを書いている。書き終わったらランチにお出掛けだ。さあ、どの店へ行こうかな、、、