北海道ツーリング 2019秋(14日目) 帰りたくない病

 

f:id:sumichan62:20190923135232j:plain

夜中に目を覚ました時は降ってなかったが、朝起きたら音を立てて雨が降っている。正午頃一旦止んだが、13時過ぎから一層強くなって降ってきた。このあと風が強くなることも予想されている。ホント、連泊してよかった。

f:id:sumichan62:20190923135334j:plain

 とほ宿のルールとして、10~16時の間は宿を閉めるため外に出なければならないのだが、ご主人のご好意により居させてもらうことができた。感謝、カンシャである。

当然客はいないからリビングの一角にあるテーブルの上にパソコンを持ち込み、朝からブログ更新に精を出しているところだ。昼飯は「何かあるとき用」に常備しているカップラーメンとカロリーメイトで済ました。

さて明日からの天気だが、道内どこもかしこもズラッと一週間、晴れマークが並んでいる。最高気温もこの時期としては暖かい20℃を越えているではないか。ナント勿体ない天候だろう。心の中に「帰りたくない病」がムクムクと湧き上がってきた。当面の予定がないサンデー毎日の身だが、、、

医者通いは? 次の定期健診は10月末だ。

毎日の薬は? あと20日分ある。

衣類は? 在庫は少ないが、コインランドリーへ行けばあと一週間や十日は平気である。

気力は? 充実しきっている。

体力は? チト腰が痛いが許容範囲のうちだ。

マシンは? ”想定外””の”ことが起こらない限り順調だ。

こうしてみると何の問題もないではないか。

取りあえず、明日は安平町のとほ宿を予約した。まだ時間はある。今晩ゆっくり考えよう、、、