北海道ツーリング 2019秋(七日目) 降りそうで、、、

f:id:sumichan62:20190915183903j:plain

f:id:sumichan62:20190916202710j:plain

トレッキング、ライダーとかなりの客が停まっていたが、料理はいたって家庭的で旨かった。

部屋は8畳で、山登り二人組、柏のライダーと同部屋。でも、早出した山登り組の一人のイビキが凄く、残されたライダー二人で大ブーイング。今日は午後から雨の予報。どう行動するか迷ったが、「なつぞら聖地巡礼」のため十勝に留まることを決め、帯広駅前に宿をとる。

空は今にも降りそうな曇天だ。9時半過ぎ、宿を出発。途中の道駅「しほろ21」「おとふけ」でなつぞらロケ地の情報を調べるがない。11時過ぎに帯広駅前に到着、先ずは腹ごしらえだ。

f:id:sumichan62:20190916115717j:plain

 帯広と言えば「豚丼」、でも駅前の元祖「ぱんちょう」はもう長蛇の列だ。ネットで調べ、400mほど離れた「はなとかち」という店へいく。

f:id:sumichan62:20190916115332j:plain

f:id:sumichan62:20190916114723j:plain

ロースとバラの「半なり豚丼(並=920円)」を食べる。肉がやや小さめではあるが、それがまた食べやすく、旨かった。ホテルはすぐそば、バイクと荷物を置かせてもらい再び情報収集へ。

f:id:sumichan62:20190916121453j:plain

f:id:sumichan62:20190916135751j:plain

f:id:sumichan62:20190916140018j:plain

 帯広駅はスピッツの主題歌が常時流れ、駅中の「物産館」も特集を組んでいて、「なつぞら」一色だ。

f:id:sumichan62:20190916140054j:plain

そしてポスターの下に張った一枚の紙を見つけた。配布したらいいのにと思うが、まだ番組は進行中。いろいろ支障があるんだろうな。

天気は15時頃パラパラときたが強くならず、結局は降らず仕舞い。まあ、しょうがないか。明日はズバリ晴れ。新得町のとほ宿を予約したので、ジックリ「聖地巡礼」を全うするつもりである。