大阪強し

今日もときたまパラパラと降ってくる生憎の天気、気温は30℃程度で一頃から見れば涼しいがエアコンが必要なのには変わりない。

f:id:sumichan62:20190822221935j:plain

お昼は久しぶりに「万人家」大学前店へ行く。チャーシュー、メンマ、モヤシ、青ネギ、煮卵、岩海苔などすべてがトッピングされてる「特製ラーメン(中盛サービス)」864円を食べる。家系のスープに中太麺、量的にもちょうどよく、ゴチソウサマ。

今日は夏の高校野球の決勝戦。初戦で日本文理が関東第一に敗れたのですっかり興味を失っていたが、その関東第一を準々決勝で破った履正社が決勝進出。相手は大会前から本命視されてた奥川擁する星稜だ。準決勝から一日休養があったので奥川有利と思っていたが、履正社の振りが鋭いし食らいつく気持ちがすごかった。奥川は球が軽そうだったしスライダーもちょっと高かったかな。7回を終わって同点と面白くなったが、最後は履正社が勝って初優勝。やはり大阪は強かった。

去年は秋田、今年は石川が準優勝。福井は全国優勝しているし、山形と富山も今大会で2勝と日本海側の高校も強くなったものだ。新潟県勢の優勝も決して夢ではないゾ、、、