ロングツーリング 2019春(十六日目) 完全休養

朝から小雨が降っている。予報を見れば、午前中は降ったり止んだりで、午後から本格的になり夜は少し強くなりそうだ。バイクは、ホテル内ではなく駐輪場に置いているのでケツがはみ出ている。近くに市営の4階建て駐車場があり、担当に確認してバイクを移動させた。24時間510円だが、濡れることを思えば安いものだ。

f:id:sumichan62:20190528160902j:plain

そして今日は完全休養日。バイクの移動を終わらせてからゆっくりと朝食を食べる。館内にコインランドリーがあるので、今ツーリング初めての洗濯をする。小物はちょこちょこやっていたのだが、ジーンズ、Tシャツ類はファブリーズでごまかしていたので、これでスッキリした。

今朝、川崎市登戸駅でまた痛ましい事件が起きた。何の抵抗もできない通学途中の学童を狙った卑劣極まる犯行だ。命だけは助かってと願っていたが、小学6年生の女児、それに学童の30代の父親が犠牲になった。犯人が自殺しているだけに、死傷した本人、それにもましてご家族がどんなにか悔しく無念の思いか、推し量ることさえできない。本当にやryせない事件である。犠牲者のご冥福とともに、被害者の一日も早い肉体的、精神的な回復を祈るばかりである。