準備は着々

いつもより薄雲は多かったが、今日も和かな陽射しがあり暖かな春の日和である。明日は気温が上がるらしいが、総じて凌ぎやすい日が多く、デブにとって今年は真に優しいトシとなっている。

午前中、車とバイクを交換してきた。借りてるガレージの間口が狭く車を入れるときには苦労するが、今回は購入してまだ2ヶ月足らずの新(?)車。いつも以上に神経を使ってヤワヤワと入庫する。バイクに乗って帰りにディーラーへ寄る。春先の天候不順と私の風邪引きのため乗る機会が少なかったせいか、購入してまだ2.千㎞ちょっとしか走っていないので、今回はタイヤ圧だけチェック。一冬越してるので、少し減り気味だったようだ。

f:id:sumichan62:20190509123249j:plain

昼飯は、マンションに近い「かなみ屋女池店」で「四川麻婆麺」980円を食べる。普通の辛さにしたが、それでも汗が噴き出してくる。今度は激辛に挑戦してみっカ、、、

午後から木曜恒例の一ヶ月予報をチェック。近畿から東海にかけては、気温はやや高めだが肝心の降水量は「少なめ:普通:高め」がそれぞれ「40%:30%:30%」と平年並みの予想だからまあ「良し」としよう。

出発は13日に決め、週間予報も崩れはないようなので馬籠宿、岐阜市亀山市(関宿)、奈良市と16日までの宿と14日の長良川鵜飼観光船を予約した。明日から部屋いっぱいに荷物を広げてのパッキングだ。

準備は着々、「は~や~く、こい、こい、げつようび~、、、」