ぴったしカンカン

昨夜寝るときは音を立てて雨が降っていたが、起きればスッキリ青空が広がっていた。風も弱く今日は絶好のツーリング、、、、、いや、いや、これ以上は嫌味になるから言うまい。
北海道四日目の「こころ旅」。快晴のもと、厚岸の道の駅から釧路方面へ少し行った国道44号線沿いにある「あっけし望洋台」からスタート。しばらくして火野さんから衝撃の発言が、、、。昨日予想した通り、この日の朝に地震があり全道停電で走れないため、この日のロケは中止となったよし。ぴったしカンカンだ。一行も厚岸に泊まったのだろうか? コッチは二食付き6,500円の木賃宿だったが、彼らは一流ホテルだったんだろうな。私がこの展望台の前を通ったのは8時半過ぎだったが、車も停まってなかったし勿論人影もなかった。たった何時間かの差で逢うことができなかったなんて、、、悔しくて仕方ない。
でもとうちゃこ版の最後に嬉しい知らせが、、来週も北海道を走るということだ。場合によっては、火野さんたちとのニアミスが分って、もっともっとクヤシイ思いをするかもしれないが大好きな北海道を走ってくれるなら言うことないゾ。
ガンバレ、こころ旅(^^)/