オレもまだまだ

昨晩から雨が降っていたようで、今朝もまだ降りやまない。気温も低く、室内に居ても袖なし一枚だとちょっと寒い感じだ。
北海道初日となる今日の「こころ旅」。昨日のダイジェストでてっきり「神威岬」だと思ってたのに、蓋を開けてみれば、ナント、そこは「襟裳岬」だった。道内は6年連続8回走り襟裳には2回立ち寄っているのに神威と間違えるなんて、、、オバカンライダーからホッカイダーへ呼称変更も考えていたのに、、、オレの知識もまだまだだ。もっともっと走り回らねば、、、。
そして火野さんが美味しそうにパクついていたのは、えりも観光センターの「時鮭トロ丼」と判明。値段は壁に張り紙のあった「スーパーうに丼」から察するに1,800円くらいかな。それにしても火野さんとすれ違ったライダーが羨ましくてならない。これっていつロケをしたんだろう。
明日は音更から。豚丼の店は絶対突き止めなくっちゃあ、、、