「こころ旅 2018秋」が始まった

巷は三連休、コチトラ365連休。天気は良かったが、昨日の午後から曇り始めて今日も終日スッキリせず、「中秋の名月」も観えなかった。
この画面から、楽しみにしていた秋の「こころ旅」が始まった。今回は北海道からスタートだ。先週ギリギリまで道内を走りたかったのは、火野さん一行に遭遇することを期待していたからだ。今朝の「予告編」から推測するに、積丹の「神威岬」、音更川豚丼からと「帯広」、焼き牡蠣と看板から「厚岸」を今回は走ったようだ。「サーモン丼」はどこでの昼飯かな、岩内? 知床? 
放送の中で今回行けなかった投稿者の「こころの風景」のうち、「知床ウトロのオロンコ岩」は勿論知ってるし近くまで行っているが、上に展望台があるなんて知らなんだ。深川市の「戸外炉(ととろ)峠」は、そのネーミングから「ネコバス」が停まってるのは知ってたが景色も良いみたいだなあ。函館空港に近い「函館牛乳118」のアイスクリームも旨そうだった。次回北海道を走る楽しみが、また増えた気がする。
暑さも弱まり冬まで間がある新潟も、雨さえ降らなければ絶好のツーリングシーズン到来だ。こんな良い時に走れないなんて、、、街で走ってるバイクを見かけると石を投げたくなる。今愛車はどうしてるんだろう、あぁ〜