今日は敬老の日

天気は晴れたり、曇ったり。最高気温も25℃未満で、午後のホンの一刻、サバ(イワシ?)雲も見えた。季節は確実に秋へ向かっているようだ。
今日は敬老の日。留守中、Sちゃん・Mちゃんが通う保育園からいつもの手形押したハガキが届いていた。左はSちゃんのもの。今年の手形はハガキからはみ出しそうだ。早いもので来春は一年生、ハガキもこれで最後かと思うと感慨深い。
これはMちゃん。定規で測ってみたら、同年のお姉ちゃんの大きさとほぼおんなじだ。こちらはあと三年、タップリ楽しむことができるゾ。
バッグを軽くするために帯広から送った段ボール2個が、午前中届いた。いつものことながら、ツーリング中に一度も着ていないシャツ類が多く、パッキングの下手さを改めて思い知らされた。新潟もツーリングに適した季節がやってくる。早くバイクが戻ってこないか、首をなが〜くしているがまだ全然連絡がこない。心配だなあ〜、、、