二人でお留守番

夜中にSちゃんが妙に寄ってくるので目が覚めた。いつもならクーラー入れっぱなしでちょうど良いのに、少し涼しい気がしたのであわててクーラーを切った。ここ鶴見区の今朝の最低温度は23℃、どうりで涼しいはずである。
Mちゃん、ここんところクシャミとともに洟が出て少し咳き込むことがある。今日は大事をとって園を休み、ジイジと留守番することになった。今朝ママがSちゃんと出かけるときに「Mちゃんも」とベソをかきそうだったが、「アンパンマン観るかな?」と誘うとアッサリ「みる〜、、、」。お陰で朝からずっとアンパンマンと付き合っている。
昼飯は「冷たいツルツル」とザルうどんを出したが、汁はのむもののうどんはあんまり食べないなあ。でもポップコーン、タマゴボーロと好きなものは食べてるので心配ないか。
今、床にゴロゴロしだしたからもうすぐお昼寝が始まるかもしれない。目が覚めたら、おネエちゃんを迎えに行こうね〜、、、