負けちゃった

起きて窓を開けるとムッとする暑さ、今日も33℃越えは間違いなさそうだ。
高校野球の県大会は、今日が準々決勝。大本命の日本文理を破り意気上がる母校の新高は、第一試合で新発田高校と対戦。9時半からTV中継があるというので楽しみにしていたのだが、、、、。テレビに映ったときには既に1対5のビハインド。その後3点返して大いに気をもませたが、結局は4対5で負けてしまった。決勝まで進めば鳥屋野の球場まで応援に行こうかなと思っていただけに、何とも拍子抜けである。やはり甲子園への道は厳しいモノなんだなあ。
スポーツと言えば、大相撲で関脇御嶽海が千秋楽を待たずに優勝を決めた。3横綱1大関が休場、カド番の2大関もピリッとしない中で、関脇が優勝したことで協会もホッとしたことだろう。それにしても最近の大相撲はケガが多すぎる。極々ワタクシ的な意見だが、原因は外人力士が多いことと、本場所がガチンコ勝負になったことではなかろうか。理由は? 負ける間際で、諦めればいいものを体力と腕力に任せて最後のバカ力を出すからだ。
サッカーW杯が終わり、プロ野球も相撲も面白くない。楽しみは、ヤッパリ旅だけかな、、、