W杯、準々決勝は必見

北九州、中国地方に50年に一度という大雨による特別警報が出されている。幸いにもこのあたりは降ったり止んだりで推移しているが、それにしても今回の雨の降り方が尋常でない。雨量が多くて、長期で、広範囲で、と三拍子揃ってるから堪ったものではない。被害が小さいことを祈るばかりだ。
サッカーW杯も決勝トーナメント一回戦が終わった。30日(土)から深夜の二試合を四日間連続テレビでライブ観戦、残念ながらニッポンは敗退したが、8試合いづれも熱戦だった。この間困ったことが一つ、真夜中起きていれば腹が減り、飲み直したりスナック食べたりカップ麺に手を出したり、とにかく口を動かしていたことだ。そのツケは?
一か月のロングツーリングで体重は「100g増」にとどめたのに、たった四日間でナント「1.9㎏増」。。これにはガックリ、昨日今日と朝飯はおろか昼飯も抜いてジムで汗を流してきた。
W杯の準々決勝が始まるが、今夜は必見である。23時から「ウルグアイ対フランス」、そして明朝3時から「ブラジル対ベルギー」、誰もがこの中から優勝チームが出ると思っているし「Me, too」である。
二試合が組まれている今夜と明晩を乗り切れば、あとの四日は一日一試合だから観る方も楽になる。さあ、今夜も頑張ろう、、、オット、その前にイッパイやっかぁ〜