「春のロングツーリング」仮精算

今日は雲が多く気温も上がらず若干肌寒い。でも私にはTシャツ一枚で過ごせるちょうどいい気候である。今ツーリングの精算をしてみた。

◎別格二十霊場関連
  納経帳ほか    3,900円
  納経料・賽銭ほか 9,970円        13,870円

◎宿泊代
  夕・朝付き  2晩  13,600円 @6,800円
  朝付き    8晩  37,430円 @4,680円
  素泊り    15晩  67,750円 @4,520円
  駐輪代        1,700円  総経費:120,480円

◎飲食費(食事・酒・ジュースほか)      69,919円

◎フェリー代
  三崎〜佐賀関、蔵之元〜牛深、長洲〜多比良  6,270円

◎雑費
  入館料、ロープウェー代、駐輪代、市電代  18,700円

◎ガソリン代
  総走行距離:5,613㎞ 補給量:290.60ℓ    42,988円
  @147.9円/ℓ  @19.3㎞/ℓ 

◎高速料金(暫定)              38,040円

上記総額は31万円余となる。
宿泊代はブログを書くためビジネスホテル主体で少し高めとなった。経費だけを考えればほとんどのところに相部屋の「ゲストハウス」があり、かなり抑えることは可能である。
今回時間短縮を図るためできるだけ高速を利用した。ETCで精算は一か月後となり、もっと費用が増えるかもしれない。

天候にも恵まれ、事故もなく、また多くの友人知人との再会も果たせたので、大満足の今回のツーリングだった。
さあ、体力、筋(金?)力が回復したら、またロンツーに出かけようかな、、、