仕事納め


f:id:sumichan62:20181228080041j:plain

第一級の寒波到来で昨夜もピーポーうるさいほどの風が吹いていた。今朝は真っ白けになったかなと思いきや、うっすらと粉砂糖を振りまいた程度。それも昼のわずかな陽射しで融けてしまった。

巷では今日が仕事納め。Me too!! 午前中はジムで汗を流し、夕方にはピアノレッスンを受けて仕事納めだ。サラリーマン時代なら職場でお神酒卸し、終わって同僚と最寄りの店で一杯やっていたが、こちらにきてからはまっすぐ帰宅。何年か前、仕事納めの日に「みやこや」へ寄ったことがあったが、店は超満員で焼き鳥が回ってこない。以来空いているときにしか行かないことにした。

今年もアクアで6,400㎞、バイクで12,800㎞ほど走っているが、事故なくきていることが一番うれしい。残念だったのはバイクのメカトラブル。来シーズン終了まで走ってくれたら大人しくバイク人生を卒業するつもりだったが、新古車の元手を回収したいがため、少なくとも75歳まで現役を続けたいと思っている。ただこの欲のためにジム通いで体力維持に努めツーリング計画で頭を使えば、少しはボケ防止になるだろうと期待している。

今年も残すところ三日となった。終わりよければ何とやら、笑ってよい年を迎えられるように、ゆっくりと、まったりと、、、