ドスコイ三世号のこと

今まで書いていた「はてなダイアリ」から「はてなブログ」へ移行したのを受け、タイトルも「オバカンライダー奮戦記」として装いも新たにスタートしました。まだ写真の大きさ調整や貼り付けに慣れないので読みづらいかと思いますが、引き続きご愛読をお願いします。

 f:id:sumichan62:20181111105006j:plain

今月三日にドスコイ三世号が届いてから二週間、昨日の時点で既に1,153㎞を走った。この間6回のガソリン補給を行い、燃費は18~19㎞/ℓくらい。前の二世号と比べると1~2㎞/ℓ悪いが、まあまあの走りを見せている。ただレギュラーからハイオクとなったので、財布的にはちょっとイタいかな。エンジンが少し大きくなったせいか、加速は力強く高速時の音が静かになった気がする。ただ紅葉シーズンに走っているせいか、黒の車体は何となく冴えず、前のワインレッドが懐かしい。 

クラッチレバー調整後、無駄な力が要らなくなり半クラ操作も楽にはなったが、まだ少し固い感じがする。定期点検時にまた調整してもらおう。

今日は朝から冷たい雨が降り続いている。これが雪に変わるのも遠くなく、アクアはもう冬タイヤに履き替えた。バイクのオフシーズン入りはもうすぐだ。

思いはもう来春の北海道、東北、紀伊に東海・信州、etc.

は~や~く こい こい おしょうがつ ♫ ♬