〆のお泊りツーリング

午前中から穏やかな青空が広がった。この天気、明日はもっと晴れるようだし明後日の火曜日くらいまでは持ちそうである。その先は、また雨だ。冬も近いし、この好天を逃がす手はない。ということで、午後からバイクを取りに出かけてきた。

明日
国道113号線を走って見頃とある「荒川峡」、長井〜寒河江を抜け湯殿山神社本宮を参拝。鶴岡市に向かって「玉川寺庭園」を見て、鶴岡駅前のビジネスホテル泊

明後日
現地で情報を仕入れ、鶴岡市内、または酒田市まで足を延ばして紅葉狩り。その後は海岸道をゆっくり下って新潟へ

昨年行った紅葉狩りの二番煎じだが、一泊二日だとそうコースも選べない。たぶん今年〆のお泊りツーリングになるだろうから、のんびり、まったり、走ってくるつもりだ。