とりあえず予約

午前中は曇っていたが、お昼頃から一気に青空が広がった。県内には低温注意報が出ていて、市内は今日も20℃に届かなかったようだが、ジム帰りには秋口を思わせるヒンヤリ感が心地よい。
好天が続いている北海道が気になって仕方ない。試しに新潟〜小樽間のフェリーの状況を見てみたら、あら不思議、一番安い大部屋の「ツーリストJ席」が全然空いてないではないか。その上の二段ベッドの「B席」も空いてない便が多い。道内の宿は比較的取れそうなのに、フェリーの混みようはなぜかなあ。
来週19日(月)に歯医者の予約を入れてあるし、前後して眼科も受験しなければならない。20日(火)出発は何ともせわしく、21日(水)便の「B席」があったので、とりあえず予約した。
ツーリングのコースはまるっきり未定。一気に利尻入りし時計回りで走るか、日高から襟裳を廻る半時計回りで走りか、天候次第と思っている。重点的に見たいのは、去年走れなかった帯広、富良野で、いずれの地もガーデン巡りが狙いだ。
道内の今日時点での週間予報は21日(水)までは晴れが続いている。22日(木)からいきなり雨とはならないだろうが、、、心配だ〜