再起を誓う

昨日から雨模様になってはいたが、今日の日中は青空が広がる。でも、夕方になってみるみる黒雲に覆われ、ピアノレッスンに行くときにはドシャブリになったが、長続きはしなかったようだ。
そのピアノレッスン。この前のミニ発表会について先生から「2回目はまあまあだったんじゃあないの?」と、慰めとも励ましともとれるビミョーなお言葉があった。でも、お蔵入りさせて厳重に管理しているビデオを見る限り、とてもじゃないが立ち直るにはまだまだ時間がかかる。これから始める練習曲であるが、私が選んだのは、「おもひでぽろぽろ」の主題歌で弾き語りの「愛は花、君はその種子」。一か所弾きにくいところはあるが、テクニック的には難しい曲ではない。先生からも「何とかなるんじゃない」との、こちらもビミョーな評価を戴いた。この曲に再起をかけてみよう。
日曜から車で横浜へ行ってくる。2月に眼のことがあって以来の上京だ。滞在中にSちゃん、Mちゃんが通う園の保育参観があるとのことで楽しみにしている。Sちゃんには、入院中にパパと見舞にきてくれたときのアノ固まった姿が忘れられない。今度会ったときにどんな表情を見せてくれるか、楽しみでもあり、大いに心配でもあるのだが、、、